

| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:音楽

本日surfaceのニューアルバム発売日。
普通だったら前日に買えるわけですが、割引という言葉にやられてAmazonにて購入。
だって予約で18%OFFだよ?びっくり
すぐ欲しいという気持ちよりも、懐を暖めるほうを選んだ私。
昔なら気持ち優先だったなーーーーーと思いつつ、早く来ないかひたすら待つ。
おそらく明後日くらいかしらね・・・。

今回は6月の10周年ライブのDVD付きだから楽しみでしょうがない楽しい
行きたかったなぁ。
ま、来月のツアーで楽しむといたしましょう。
サーライブ何年振りかな・・・。

| 音楽 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨男に雨バンド。
これでピンときた方、さすがです。
ファンの間では知らない人はいませんね?
本人達も自覚しているという。

ワタクシ、来る13日SURFACE、16日ポルノグラフィティのライブに行きます。
両方ともライブハウス。
時期が時期なので、待ち時間の寒さに耐えなければなりません。
そうなると気になるのが当日の天候。
ライブを間近に控えているので、さっき週間天気予報を見てみました。

10日現在の週間天気予報によると、両日共に雪マークが見えますねぇ。
私が一体何を言いたいかおわかりですね?(笑)
もう笑うしかないですよ!なんですかこれは!
雨を通り越して雪だから。すごいですね、さすがだね。
ここまでお約束とは。
| 音楽 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
本日めでたくSURFACEニューシングル「フレーム」がリリースされました。
「フレーム」はリリース前に聴いてたんだけど、C/Wの「平和なことか」
「アレ」は初聴き。「フレーム」は好きですねー。
あとの2曲は、えーっと、正直に、正直に言います。
微妙…かしら?ってとこ(苦笑)初聴きの感想ですしね…。
聴き込んで聴き込んで、どう変わるかですね。
サーの曲は聴き込んでからじゃないとなんとも言えん。
でもライブで聴きたいですねーかなり印象変わる気がする。

「平和なことか」この曲、最初に歌詞を読んでから曲聴いたんですよ。
勝手に「御褒美」みたいな曲を想像してたんだけど、全っっ然違うし(笑)
あの詞じゃ「御褒美」想像しても仕方ないでしょー。
だって絵文字ですよ?衝撃でしたねー笑撃と字を変えちゃいますよ。
見たとき目疑いましたから。目悪くなったかと思った(笑)
これも、いい意味で期待を裏切ってくれたってことかな。
| 音楽 | 23:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から氷室のツアーがスタート。
今回はアルバムも出てないし、一体どんな曲がくるんだろうな。
私が参戦するまで後二週間。
去年は氷室が病み上がりで、心配しながら観てました。
で、なぜか私もライブ後発熱。ライブ中いきなり体が重くなって、
肩痛いしなんだかフラフラするし、調子悪いな〜と思ってたら案の定。
その後寝込みました。症状は発熱のみ。
風邪気味でもなかったのに、あれはなんだったんだろうな〜。

なので今回は体調万全にして、思いっきり暴れようと気合入ってます。
気合入れます!心配なのは体力不足なんですけどね…。
ライブはステージ上も客席も体力勝負。

ついこの間知って驚いた事。
今回のツアー、サポートドラマーが真矢です。
えっ!真矢って真矢?あの真矢?(←しつこいな)
と、一人でPCに向かって驚きをぶつけてました(笑)
これはますます楽しみになってきましたよー。
| 音楽 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ライブ欠乏症

ライブ行きたい、行きたい、行きたい!!!
ライブには行ってます。でも今行きたいライブは、拳を突き上げて、大声出して、
汗だくになり、後日筋肉痛までも引き起こす運動量のライブです。
半年以上行ってないような気がする。
今のところ、そういうライブの予定は10月。これが一番早い。遅い、遅すぎ!!
だったら行けば?となるのですが、これが何でもいいわけじゃない。
少しでも興味のあるアーティストのライブじゃないと、せっかく行っても
楽しめなかったりするし。
好きなアーティストのライブがあればそれに越したことはないんだけど。
でもそれが10月。は〜・・・・。

昨日、テレビで布袋寅泰のライブが放送されてました。盛り上がってたな〜。
客席のあの盛り上がり、一体感、たまらんね。
それを見て更にライブ行きたい病が進行したようなもんです。
布袋ライブは毎回行ってみようかな〜どうしようかな〜で結局行ってないので、
次こそは行ってみようか。

ライブを楽しむ為には、体力づくりもしなきゃダメだな。
ライブに行く度に、体力の衰えを実感しますわよ・・・・・。
気持ちの盛り上がりに、体がついていかないもどかしさ。悔しいんだよね〜。
10月以降の為にがんばろうっと。

そんな私の次のライブは今月末。スーザン・オズボーンさんのライブ。
木原さんの演奏が聴ける!二人の共演を見るのは、聴けるのは初めて。
楽しみです♪

あ、その前にライブあった。ありました。
すっかり行く気が萎えてしまってるらしく・・・・。
いかん、テンション上げとかないと。
| 音楽 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

週末は忙しい

SURFACEのツアー日程が出たのですが、今回は週末が多いですな。
この前のツアーには行けなかったので(来なかったし)その分どこか遠征でも
と思ってたんだけど、うーん、ちょっと厳しいなぁ。
遠征するなら当然、旅行を兼ねてなので、最低二日間は満喫したいし。
友達にも会いたいしね、どうしようかな・・・。

氷室京介のライブ、スカパーでやってたのに忘れてた(泣)
絶対に録画しようと思ってたのに。その頃私は何をしていたか?
ミスチルのライブ行ってました。ミスチル満喫してました。
その後は、木原さんのライブもそろそろ始まってるな〜と思ってました。
氷室の"ひ"の字も思い出さなかったよ・・・・。
去年のツアーの最終日の映像。楽しみにしてたのに!(でも忘れたんでしょ?)
リピート放送ないかと調べて、あるにはあったんだけど、来月末。
また忘れるんじゃないだろうか・・・・。
8月の東京ドーム行きたいな〜スペシャルなんですよ!
どう考えても行けないから、秋のツアーを楽しみに我慢。
| 音楽 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |