

| - | | - | - | pookmark |

ひと休み

JUGEMテーマ:日記・一般
200911181726000.jpg
スタバのキャラメルエクレールラテ。
甘くて美味し〜
毎年この時期に出る限定味が楽しみです。
寒くなるとスタバに通うな〜。

何年か前のチョコレートミントモカの復活を求む
| 日常 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:日記・一般

本日より、恐怖の歯医者通いがスタート 

歯医者に行くというだけでダークな気分になりますな。

とはいえ、ワタクシ、子供の頃以来歯医者に行ったことが無いという・・・・・・・。

なもんで、ちょっとしたワクワク感もあったりなかったり。

ウソです。ワクワクなんてするわけない


二日前から歯を磨くたびに、あの力の抜けるような痛みが走り、
前々からたまに痛かったのもあるから、観念して歯医者へ行く事を決意。

しかし歯医者さんってたくさんあるね〜。

どこに行っていいのやら。

でものんびり探してるヒマもなかったので、
「あそこの先生やさしいよー」って言ってた人がいたのを思い出しそこへ。

聞いていた通り、先生はやさしいし、受付のお姉さんも感じがよくて
とってもよい病院でした

で、歯の方は、虫歯からの痛みではありませんでした。

歯茎がやせて下がってしまってて、歯がむき出しになっていた部分だそうで。

コーティングしてもらって痛みは解消。

この際なので、虫歯全部治してもらおうと決意

しばらく歯医者通いが続きます・・・・・・。
| 日常 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今クールの月9ドラマ
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」

見ましたよ。
いろいろツッコミどころ満載。
一言いいっすか?

なんてスピード感のない、ゆるいバスケなんでしょう

いやね、いいの、わかってるの。
しかたない、うん。
技術面を求めてはイカンデス。

でも言わずには、いられなかっただけで・・・。

このドラマで、バスケットボールという競技の魅力がたくさんの人に
わかってもらえたらいいなー。
あのシーンじゃ無理か・・・。
いやいや、そんな事言ってはいかん。

バスケットに興味を持つ人が増えれば
こんなに嬉しい事はないですね

バスケットボールはもっとメジャーになるべきだ

| 日常 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:日記・一般

トイレットペーパーを補充しようと上の棚に手を・・・・・

トイレットペーパーを手にした瞬間・・・・・

私の手をはじき便器の方へ・・・・・

フタ閉まってると思ったらアイテタサ 

さすがトイレットペーパー

吸収力バツグンだね


あまりのショックにしばらくその光景を眺めてしまいました。
| 日常 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:日記・一般
ここしばらく、天気がいまいちな日が多くてスッキリしませんな・・・。

仕事もな〜んかイライラする事が多くて

困ったもんです。

あ゛ーーー天気のいい日に、部屋の窓全開にして思いっきり掃除したい!!!

天気も部屋も気分もスッキリ爽快になりたいわ。

ストレス発散で食と酒に走らないようにしなきゃ・・・。

明日もがんばろっと。

| 日常 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:日記・一般

ここ一ヶ月くらいの間、甘いものが止まりません。
仕事終わって、家に帰ってご飯を食べ、一息つく。

・・・甘いもん食べたい。

そう、つまり夜。食べるのは夜。しかも食後。
体重計にはのってないけど、確実に増量していると思われ・・・。
ちなみに特別に運動はしていません、と。

さすがにこれはマズイと思って、対策を考えました。
完全に甘いもの断ちをすると、その反動が怖いので
甘いものが食べたくなったらココアを飲むことに。
いっぱいね、いっぱい。

一杯です・・・。
マグカップに一杯。

私は牛乳が嫌いです。
だから今までココアもお湯で飲んでました。
でも健康とか、イライラ解消のためにカルシウム取らなきゃダメだよね〜
って事で、牛乳でココアを飲むことに。
単体では飲まないけど、なんかの味がついてれば飲めるので。

で、飲んでみたらやっぱりお湯で飲むよりおいしいよねるんるん
しかも体が温まる!!
こりゃいいわ〜拍手

しかしこの甘いものを欲するのはやっぱりストレスなんでしょうねぇ・・・。
甘いものの前はアルコールだったし・・・さすがにこれはすぐに控えましたあせあせ
食べ物じゃなくて、他の方法で解消したいな〜。
やっぱりスポーツだよなぁ。
春も近い事だし。





| 日常 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |