

| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:スポーツ
見に行きました。久々のホームゲーム。
連敗中なので今日こそはと思ってたんだけど……。

んーーー………どうすればいいんですかね?
負の連鎖。

勝ちたいと言う気持ちがプレーに見えてこない気がするのは私だけか?

あの点差で終わったのが不思議なくらいな内容でした。
マラカーどうした?

明日は今日の分を取り返す様な試合をしてほしいもんです。
明日は早めに行ってアップも見てこようっと。

そういえば、DJが妙に静かだったのはどうしてなんでしょう???
いないかと思った。
| スポーツ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEMテーマ:スポーツ

バレーボールの高橋みゆきと成田郁久美がNECを退団したそうで。

で、何?高橋みゆきはタレント活動を視野に引退ですか?

タレントに転向ですか??

うーん・・・・ちょっとガッカリ。

まぁ、彼女のキャラを考えると、タレント向きだとは思いますよ。

もちろん本人なりに、いろいろ考えての事だと思いますよ。

今後バレーボールには一切関わらないのか。

コーチやりながらとか、何かしらのバレーボールの普及活動に関わりつつの

タレント活動であってほしいと思ったりしたわけです。


| スポーツ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日ほどスポーツ観戦した日が過去にあったでしょうか。
ひょっとしたらオリンピックの時はあったかもしれないけど。
でもたぶんないな。

13時から高校野球。
15時からバスケ。
19時からバレーボール。

なんて盛りだくさんなのかしらー。
高校野球が延長戦に入ったもんだから時間がバスケが重なって
チャンネルとっかえひっかえ。
駒大がV3を達成するか、早実がそれを阻むか、の瞬間が見たいけど、
バスケも見たい。ものすごく見たい。
昨日のドイツ戦見てたら今日はいけるんじゃないの?と期待大。
でも野球は再戦で、バスケは期待ハズレ。
出足の第1クォーターはよかったのにな〜。
第3クォーターあたりで眠くなったくらいよ・・・。
で、ご飯食べて、さぁバレーだ。
わかってるけど、ブラジル強いね・・。
1セットくらい欲しかったな〜。

と、まぁこんなカンジで休日は過ぎて行きましたとさ。
あ、そろそろビールタイムだ。
一日の疲れはビールで乾杯。
疲れてないけど。
| スポーツ | 22:18 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
見ーたーよーー!!田臥くん。
日本人初のNBA選手、サンズの背番号1番・田臥勇太。
バスケに興味のない人にとっては、ふーん、ってカンジなんでしょうけども、
私はものすごく嬉しい!
正直試合には出られないだろうと思ってました。
ベンチ入りしてる姿を見るだけでも嬉しかったんだけど、出ましたね〜。
第4クォーターでコートに入った時の会場の大歓声。
コート上の10人の選手の内の一人が田臥勇太なんですよ。
私も試合見ながら興奮だったけど、解説の人も興奮しすぎ(笑)
3Pを決めた瞬間なんて感動したね。
ちなみにその3Pは100点目でした。たしかね。
もっといろいろ言いたい事はあるんだけど、嬉しくて言葉になりませんわ。

まだまだ始まったばかり。これからです。楽しみだなー。
頑張って欲しいと心から思います。
これでバスケファンが少しでも増えてくれるといいのになぁ。
一時のバスケブームだけで終わるもんじゃなくてね。
| スポーツ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
韓国戦ストレート勝ち!やりましたよ!
女子バレーアテネオリンピック出場決定です!!
ほとんど決定してたようなもんだけど、やっぱり確定が欲しいじゃない?
去年のW杯はほとんどの試合見たんだけど今回は仕事のせいでほとんど見れず。
録画も一応してたけど、結果を知ってしまうとちょっと見る気が失せる。
今日も録画。帰ってきて睡眠時間削ってでも見たかった韓国戦。
昨日の予想以上の残業のせいで大幅に睡眠時間が削られて寝不足。
でも、それでも今日の試合は絶対に見たかった。
アテネ出場が決定する全勝同士の戦い。
これが盛り上がらずにいられるか!
まぁバレーに興味のない人には全然なんでしょうけども。

新庄が札幌ドームでホームランを打とうが、サッカーU−23が札幌ドームに
来ようが、そんな事よりも私はバレーボールが大事なのです。
だって好きなんだもん。睡眠時間削ったよ。
面白かった!結果だけを見ると、ストレート勝ちだから一方的な
試合かと思いきや、韓国のレシーブがしぶとくてね〜ラリーが続くんですよ。
日本も拾う拾う。2セット、3セット目は一方的な流れだったけど、
一人で見ながらテレビに向かって声を出し、握り拳を作り、拍手をし、でした。
佐々木選手のサービスエースで試合終了。選手の嬉し涙にもらい泣き。
なんかね、女子バレー見てると元気が出るんですよ。
選手のひたむきさと笑顔に癒されてるんだろうなー。

そんなこんなで明日も丸一日がんばります。
明日は一日中新人が横にいたりします…。しかも土曜日。
自分の面倒を見つつお隣の新人に気を配り……。
平日ならまだしも正直物凄く疲れる。
でも自分もそうやって散々面倒見てもらってきたので、お返ししないとね。

| スポーツ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |