<< のだめドラマ | Main | さつま美人 >>



| - | | - | - | pookmark |
20061025_270021.jpg

かゆいのよ、かゆいのよ、かゆいのよーーーー!!(叫)
この時期から始まる私の乾燥肌。
頭と顔以外の肌がカサカサ。
寒い外から暖かい所にきたらもうダメ。
仕事中とか、飲みに行ってる時とかは大丈夫なんだけどね。
他に集中してる時はさほど気にならないってこと。
一度かいてしまうとますますかゆくなって、いろんなところがかゆくなるのね。
ダメだとわかっていても・・・・かゆいもんはかゆいんだから仕方ないだろ!!
そこで今年も出番がやってきました。かゆいかゆい対策。
精製水とグリセリン。
これであっという間にかゆさ知らず。
グリセリンを精製水で薄めて、体に塗ればいいだけ。
これがまた驚きの効果なんですよ。
全然かゆくならない!
私は100mlのボトルに、精製水とグリセリンを6:1くらいの割合で薄めてます。
お好みで割合を変えてみるといいと思います。
最初はちょっと違和感あるかもしれませんが、慣れると気にならないしね。

薬局で軟膏とかいろいろ乾燥対策の物が売ってるけど、毎日使ってたら
財布の中が・・・。
これだったら経済的♪もう手放せません。
精製水は高くても100円くらいだし、グリセリンも100mlで400円くらい。
お風呂上りに塗るのが一番だけど、時間が経つとまたかゆくなるから、
朝晩塗るのがいいかも。
乾燥でお悩みの方は一度おためしあれ。


| 日常 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 20:31 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://souldara.jugem.cc/trackback/64
TRACKBACK